おなら撃退策:排便リズムを整える

スポンサードリンク
「おなら」が出ることには、やはり排便と深いつながりがあります。


便秘状態なら、それだけ悪玉菌によって発酵、悪臭性有毒ガスを排出させてしまう、食べ物のカスが腸内に居続けてしまうのですから、出すものはキチンと出さなければいけません。


そのためには「排便リズム」を整えましょう!


でも、「整えろ!」といわれても、とくに女性にとってはなかなか難しいもの。。


しかし、あきらめたら何もはじまりません。とにかく「排便リズム」を整えようと意識して、努力することです。


そして、自ら意思をもって努力すれば、必ずリズムを整えることができるようになります。


一日の排便リズムを整えるには、朝食後のトイレタイムを必ず設定することです。


朝は時間のゆとりがないとは思いますが、今より30分早めに起きてゆっくり食事をし、5分間のトイレタイムを持ちましょう。


とにかく「排便する」姿勢をとることが大事です! はじめは、なかなか出ないかもしれませんが、とにかくあきらめず努力する! そうすれば必ず、便意を催すようになります。


ちなみに本当に健康な人は、一日に2回から3回排便をします。もちろん下痢状態のものでなく、硬くないやわらかい便が。


それをめざして、まずは朝食後のトイレタイムを習慣づけましょう!

edit