おなら撃退策:タバコを。。

スポンサードリンク
タバコの煙には「200種類以上の有害物質」が含まれているといわれています。


緊張した後に、タバコを一服するとホッとするといいますが、 タバコの成分自体には、からだにとって「ストレスのもと(刺激)」になるものばかりです。


麻薬のような感じで一時的に気分を和らげたり、タバコを吸うという時間のゆとりが、 ホッとする気分につながるのかもしれません。


しかし、タバコの煙に含まれる「ニコチン」には中枢神経を過度に興奮させたり抑制する作用や、血管を収縮させたり心拍数を増やすなどの作用があります。


また、タバコの煙に含まれる「一酸化炭素」は、 血液中で酸素の運び役を果たしているヘモグロビンと結びつくため、 血液の酸素運搬機能を妨げ、体内を酸欠状態にしてしまいます。


その他の危険性として腸内の粘膜や血管の内膜を傷つけ、 さまざまな病気の引き金になります。


「おなら恐怖症」のあなたにとって何ひとつ良いことはありません。


低ニコチン、低タールの軽いタバコでも「一酸化炭素」の量は変わらず、軽いためむしろ吸い込む回数が増えて、「一酸化炭素」の量も増えるのではないかといわれています。


タバコを吸うということは、腸内に大量の空気や煙を吸い込むわけですから、 「おなら」が出るのもあたりまえです。


社会的にも禁煙化が進んでいますし、 喫煙者はいっそう肩身の狭い思いをすることになるでしょう。


それなら、きっぱりとやめることが一番です。


しかし、そういってもやめることができないのがタバコです。。(笑)


まずは減らす。。または、一日だけタバコをやめてみるなどの工夫が必要です。


あとわたしも読みましたが、一時ブームになった禁煙セラピーを読んでみてもいいでしょう。


わたしは意志が弱かったため、一週間で禁煙が終わってしまいましたが。。。(笑)


意思の強い人ならいけるかも♪


私のように意志が弱い人には吸いながらタバコをやめるいう、 とんでもない禁煙グッズがあるので試してみてください。


なんと禁煙成功率は89%!!


この私でもタバコをやめることができた代物です。超オススメです。


我慢もストレスもなく89.3%が禁煙成功!!
31段階の離煙パイプ



とりあえず、タバコというものは一時的な満足だけであって有害なだけです。。


とにかく禁煙を試みてみましょう♪

edit