おなら撃退策:乳酸菌のとりかた

スポンサードリンク
「おなら」を改善させてくれる「乳酸菌」

では、その乳酸菌はどのようにして摂ればいいのでしょうか?


乳酸菌を多く摂るためには、現在のような欧米型食事をやめ、かつての穀物・野菜・魚・海藻を中心にした日本食に変える必要があります。


しかし、料理がうまい人や料理に時間を取れる人ならいいですが、買い物から調理まで毎日気を使うことは難しいと思います。


最近は、機能性ヨーグルトといって「有効な乳酸菌」を含むヨーグルトがたくさん売られるようになりました。


たしかに、ヨーグルトは乳酸菌を摂るためにはとってもいい食品です。

しかし、そのヨーグルトも毎日3食、食べ続けなければ効果はありません。
そして、その量も最低300グラム食べなければいけません。


朝・晩はまだいいですが、昼食となると働いている方なら職場で食べることになります。 ヨーグルトを買ってもって行く、そして冷やしておくスペースを確保しなければいけません。


そういう意味でわたしのようなめんどくさがり屋の人間にとってはあまり便利な食品ではないと考えます。


乳酸菌は薬ではありませんので、飲めばすぐ効くといったものではありません。


とにかく飲み続けることが大事なもので、逆に飲み続けられなければあっという間に悪玉菌にのっとられます。


そういう意味でも、とにかく簡単に乳酸菌を摂り続けられるものがいいのです。


ゆえに、わたしがオススメするのは「乳酸菌のサプリメント」です。


最近はとくにプロバイオティクスの考え方が広がり、健康食品ブームになり、乳酸菌のサプリメントもたくさんの効果のあるいい商品が出てきました。


そして、健康食品会社の競争もあって、価格も昔に比べとってもリーズナブルになっています。


サプリメントは気軽に持ち歩くことができ、摂ることに面倒な行為がないため毎日とり続けることに無理がありません。


とにかく続けること!これをサプリメントは可能にしてくれます。


しかし、サプリメントはあくまでも栄養補助食品でありますから、それだけ飲んでればいいというわけではありません。


ライフサイクルの改善でも述べたとおり、規則正しい、野菜中心の食事があって活きてくるものです。


基礎をしっかり、そしてサプリメントで補助することによって「乳酸菌」にあふれた健康体を作り上げましょう! [PR] 乳酸菌の驚くべき力

edit